私が町長です。

#ラグマス

ジョブレベル53になりました。やる事は変わらず、ひたすら狩るしかないのです。変わった事はというと+6装備は上級エンチャント、それ以外は初級エンチャントしました。特に初級エンチャントではDEX、AGI、LUKを少なくても付ける感じで付与しました。

お陰で2Mくらいお金が飛びました…_:(´ཀ`」 ∠):

 

#ロマサガ3

色んなプラットフォームでロマサガ3が発売されました。待ち望んだロマサガ3リマスター。私はSwitch版ではなくiOS版をチョイスしました。コントローラーとテレビで遊べるのは魅力ですが、持ち運びという点ではiOS版の方がフットワークが軽いのでというチョイスです。

 

f:id:HaruTonbi:20191112195654j:image

 

出先の電車だとか、待ち時間だとかに気軽に出来るのはSwitchでもできるとは言え中々…気軽にとはいきませんからね。

クラウドセーブ対応なので、帰宅後はiPadでプレイなんて事もできてしまうので、そっちのメリットでこのチョイス。

 

f:id:HaruTonbi:20191112195701j:image

 

iPhoneSEなので小さいですが、普通に文字も見える大きさな事もあってロマサガ2やサガスカ同様不自由はないです。

 

何はともあれロマサガ3は最高ですね!

今現在妖精を仲間に入れ、閃き道場真っ最中です。ある程度閃いたら、ミューズさんの夢に行こうかな。例の銀のやつを取りにねw

 

皆のトラウマはアルジャーノンが多いみたいだけど、自分のトラウマはこっち

 

f:id:HaruTonbi:20191112200340p:image

ウォード外したら、監禁解除される事に当時は気付かず、ひたすらフィールドで戦っては全滅し、また戦っては全滅しを繰り返した後、倒すまでに数日バトルゲームと化してた思い出。