3マッチパズルは結構好きです。

#Magicus

iOSandroidでダウンロードできるアプリゲームです。

ジャンルは、ファンタジー系のパズル+RPGです。

よくある3マッチ系のパズル物で、ストーリーに沿って進んでいきます。

戦闘がパズルになっていて、道中はローグライクな感じです。

シンプルでかつ、がっつり育成があり、装備や魔法などを好みにビルドしていけるようになっています。レベル上げや、素材集めなどハクスラ要素もあり、長く楽しめるような工夫がされていますね。パズルクエストに近い感じです。

 

序盤のレベル5辺りとなる最初の街までがそこそこ大変で、ゾンビアタックになりがちですが、そこを超えるとさぁ沼の到着です。

 

ちょっとした隙間時間に遊べるようになっていますが、気付けば結構な時間が溶けている中毒性の高いゲームとなっています。有料ですが買い切りで、結構ハマる人ははまるんじゃないですかね、これ。かくゆう私もハマってしまってます。

かなりおすすめできるゲームです。かなりやばいです。時間泥棒もいいところです。通勤のスキマ時間に遊ぶにはほんとに良いと思います。一瞬で時間溶けますよ!

 

作者さんの公式

https://amnestry9.wixsite.com/keizo/magicus

 

 

#ラグマス

サブアカウントの99個のぷりの別職がアルケミストで止まったままだったので、クリエイターに転職頑張ってました。

f:id:HaruTonbi:20191124202210p:plain

まだまだ狩りできる状態ではないので、装備揃えつつメインキャラに引いてもらいレベリングしていく段階。武器と鎧のアップグレードの材料が結構厳しい…。

 

f:id:HaruTonbi:20191124202434p:plain

ホムンクルスの羊もなにげに50レベルになって、少し大きくなりました。
ペットの名前は気にしないでw

羊かわええ・・・。

 

しっかし想像通りの散財キャラやで。

お金貯まることがない職業No1ですね。

しっかり育成してあげればボスも狩りも対人も、高水準な職なんですけどね。

一発一発の攻撃がお金ばらまく職なんで(本家ではかなり散財したもんなぁ・・ADS・・・。)